PE2HO

Betelgeuse's Diary



CLAYMORE TV ANIMATION O.S.T. クレイモアTVアニメサウンドトラックについて

宅見将典作曲のTVアニメ曲サントラ。7/24アニメイトで購入。
どこで使われているかは追記していきます。
曲の下は管理人ひとことメモ

2007.07.25発売 再販08.01.24まで
CLAYMORE TV Animation O.S.T
CLAYMORE TV Animation O.S.T(携帯用リンク)

01.銀眼の魔女(ぎんがんのまじょ)
 メモ:ミリア達との再会の誓いなど、集団クレイモア用
02.大きな剣(おおきなけん)
 メモ:やや緊迫した局面 たらたらたったた♪
03.妖魔の掟(ようまのおきて)
 メモ:暗がりでぶった斬る/ぶった斬られる曲 一話目の最初
04.砂漠と風(さばくとかぜ)
 メモ:ひょろひょろした笛からフォルクローレ調に。南米か!
05.斬り裂く者たち(きりさくものたち)
 メモ:戦闘曲。後半にヒグラシの鳴き終わりのような効果音、夕方の男覚醒者との戦闘には良く合ってたがどういう意図で入れたのやら
06.恐ろしき布陣(おそろしきふじん)
 メモ:「覚醒者が死んだ」なガラテアさんのところの曲
07.微笑のテレサ(びしょうのてれさ)
 メモ:どこの舞踏会?エレナとの再会で使用されててもう笑うしかない
08.哀しき宿命(かなしきしゅくめい)
 メモ:ひょろひょろとした笛からストリングス
09.覚醒の鼓動(かくせいのこどう)
 メモ:女ボイスの意味不明うんららららら。
10.精悍なる闘い(せいかんなるたたかい)
 メモ:クレアさん半無敵
11.神秘と深淵(しんぴとしんえん)
 メモ:ピアノ
12.呼びかける記憶(よびかけるきおく)
 メモ:静かな出だしからぴーひゃらら
13.北の地と白銀の王(きたのちとはくぎんのおう)
 メモ:朝の目覚ましにぴったりな曲。さわやか
14.果てしなき旅路(はてしなきたびじ)
 メモ:とりあえず過去話をしようか
15.強靭な力(きょうじんなちから)
 メモ:怪談。
16.荒野の落日(こうやのらくじつ)
 メモ:お馬さんがぱっぱか歩く。で、やっぱり南米か!
17.心の傷跡(こころのきずあと)
 メモ:ピアノ弾きながら過去話をしようか
18.憧憬(しょうけい)
 メモ:ぱちぱちと弾けるまったり曲。コーヒーと朝飯
19.街並み(まちなみ)
 メモ:タイトルのまま
20.田園と小川(でんえんとおがわ)
 メモ:ウサギ(?)捕獲後のテレサ曲
21.美しき狩人たち(うつくしきかりゅうどたち)
 メモ:ハープ、ハープ。女ボイスの意味不明はぁーはぁー
22.妖しき者の宿命(あやしきもののしゅくめい)
 メモ:もっとも場違いに使われる民族楽器全開曲。クレア追いかけるオフィーリアなど
23.凶戦士(きょうせんし)
 メモ:デビルメイクライといっても信じそうな派手な戦闘曲
24.覚醒への乱れ(かくせいへのみだれ)
 メモ:ぱっ☆
25.壮絶な死闘(そうぜつなしとう)
 メモ:タクティクスオウガの夜間戦闘曲にこんなのがあったな
26.選ばれし者(えらばれしもの)
 メモ:静かな…と思うとバックでなにやら騒々しい
27.遥かな道程(はるかなみちのり)
 メモ:ケルトか!
28.愛しさとぬくもり(いとしさとぬくもり)
 メモ:クレア・テレサ組まったり専用曲
29.地平線の彼方(ちへいせんのかなた)
 メモ:日の出
30.石造りの家並み(いしづくりのいえなみ)
 メモ:ハーモニカ付き街中曲
31.人を想うこと(ひとをおもうこと)
 メモ:しんみり。エンディング用に使えそう
32.深き森の中で(ふかきもりのなかで)
 メモ:泉が湧いててほっと一息
33.レゾンデートル(れぞんでーとる) (TV Sized) 歌:ナイトメア Licenced VAP Inc.
 メモ:ああ いくつもの 顔が憶えられない
34.断罪の花~Guilty Sky~(だんざいのはな ぎるてぃすかい) (TV Sized) 歌:小坂りゆ
 メモ:枯れない花はただの造花


以下、曲が使われた場所


第01話 大剣~クレイモア~
妖魔切断(03)→村(04)→クレア到着(06)→村内を歩く(24)→「すぐ忘れられる名だ」(11)→「うまかったぞ内臓は」(25)→クレア参戦(03)→ラキ放浪(12)→クレア探し(15)→偽クレイモア(06)→剣を捨てる(02)→「あんたのことは忘れない」(14)

第02話 黒の書
「仕事は成した」(13)→「もう焼けたかな」(32)→「食べたくなったら言ってよ」(08)→「もう一人クレイモアが」(14)→「人間の意識で抑え込んでいる」(06)→「組織に消される」(24)→「黒の書を持つ」(02)→エレナと会う(07)→「だめだよそんなこと」(03)→「ありがとう」(17)

第03話 まほろばの闇
ラボナ夜景(03)→ラボナ全景(08)→「街を見物して参ります」(17)→「仰せのままに司祭さま」(32)→「大丈夫だ心配するな」(24)→「済まん恩にきる」(25)→大聖堂内部(02)→「ちょっと待ってくれよ」(03)→「何か重要なことを忘れているような」(01・00:28以降)→「なんなんだよこいつは」(25・00:25以降)

第04話 クレアの覚醒
シドとガークの会話(06)→「クレアは大丈夫なの?」(17)→「そう考えざるを得ません」(02・00:10以降)→「よし、いいぞ」(03)→「大丈夫かなクレア」(25)→「兵士なのだからな、いくぞ」(10)→「この首を獲りたかったんだろう?」(23)→「急所には届かんぞ」(03)→「お別れだラキ」(14)→「あいつは妖魔にならなかった、ただそれだけの話だろ」(12)

第05話 微笑のテレサ
テレサ登場(05)→「これがクレイモアか」(21)→「最強の化け物だな」(09)→クレア登場(14)→「なんのまねだ」(06)→テレサ野営中(15)→「妖魔?馬鹿な妖気はまるで」(23)→「これがお前たちがクレイモアと呼んでいる私たちの体だ」(03)→「そろそろ限界かな」(25)→「洗ってやることもしなかった」(32)→「一日に二回も三回も飯食うんだからな」(20)→「飯を食ったら泥のように眠るか」(17)→「おい、準備はいいか」(17・00:37~)

第06話 テレサとクレア
(11)→「その顔が最初から気に食わなかったんだ」(15)→「いたかったの?」(17)→「テレサとずっと一緒に」(32)→「さらばだクレア」(13)→「奇遇だな」(24)→「妖魔以下のその身を呪うがいい」(02)→「か、かしらぁ」(06)→「残念だよ微笑のテレサ」(03)→「やっぱりまだ死ねないや」(14)

第07話 死者の烙印
(11)→「んで、この街はいったいなんなんだ」(22)→「あいたたたた」(12)→「くつろぎたいんだ」(11)→「異質な妖気が3つこの街に入ってきた」(18)→「まだまだかな」(06)→「世の中そう理想通りにはいかないんだよ、お嬢ちゃん」(24)→「テレサが最強である理由は」(02)→「あくまで目くらましに過ぎん」(07)→「甘ったれるな」(03)

第08話 覚醒
(03)→ノエルとソフィアが笑う(06)→「しまった見抜かれていたか」(07)→「許さないゆるさないユルサナイ」(02)→「ウルサイィィ」(23)→「じょ、冗談だろ、何だこのばかでかい二つの妖気は」(15)→「目の色が変わる程度の妖力解放で上回るだと」(10)→「オネガイタスケテ」(17)→プリシラの覚醒(05)→「ノエル!ソフィア!」(09)→残されたクレアが泣く(14)

第09話 斬り裂く者たちI
「初めて会った時から辛そうな目をしていた」(01)→「おーい待ってくれよぉぉ」(06)→「プリシラの首を獲りたいのか」(03)→「自分の実力を嫌というほど味わってみるのも良かろう」(17)→「みっともねー女だな」(24)→「こいつナンバー47だぜ」(08)→「クレアがクレイモアの中で一番弱い」(11)→「また待たせやがって」(13)→「確かめたい、いくぞ」(23)→夢の中でテレサが舞う(07)→「命が惜しけれゃ来るな、私達も助かる」(32)→「情報ミスだ」(02)

第10話 斬り裂く者たちII
(06)→「なんで男の覚醒者なんてのがいるんだよ」(24)→「もっとすっきりさせてやるよ」(02)→「男の覚醒者だ」(07)→「何をそんなにうろたえているのかな」(03)→「食事です」(08)→「既に腹部の再生に入っているか」(23)→「幻影のミリア」(15)→「ミリア自身が回数を制限してるのだろう」(25)→「本物の絶望を知っている」(10)→「当たれ!当たれ!」(05)→「分かっているさ、そんなことは」(22)

第11話 斬り裂く者たちIII
(10)→「覚醒者が死んだ」(06)→「私はある」(21)→「私も覚醒しかけたことがある」(05)→「組織への復讐を決意した」(03)→「妖気が乱れた」(25)→「危険な状態だというだけだ」(02)→「どうやら戻ってこれたな」(07)→「右からナンバー1アリシア~」(15)→「みんなまた生きて会おう」(01)

第12話 果て無き墓標I
(10)→「ここで私が戻るのを待つんだ」(22)→「あなた覚醒者みたいな匂いがするのね」(03)→「でもその前に」(06)→「よーい、スタート」(25)→「こんなところで何してるの」(24)→「あらあら結構本気で強そうなのね」(06)→「ちょっと手が滑っちゃった」(03)→「振り落とされるなよ」(23)→「化け物はあなたのほうじゃない」(13)→「ずっと一緒に居たいんだクレア」(17)

第13話 果て無き墓標II
(22)→「何の真似かしら」(03)→「まだやる気はあるみたいね」(25)→「で、あたしが何を言いたいのかというと」(06)→「そんなにがんばるなんてあの男の子との約束?」(02)→「そうか、お前か」(23)→「高速剣のイレーネ」(15)→「少しは身の程をわきまえるんだな」(07)→「お前の中にいるのはテレサか」(11)→「私にとってテレサは全てだった」(17)→「そこまでだ!止めろ!」(13)

第14話 闘う資格
(22)→「四方を山に囲まれた盆地か」(28)→「テレサは幸せだったと思う」(14)→ラファエラ登場(06)→「それがテレサの生きていた証になるんだ」(11)→「あなた、どっちかっていうと人間じゃないわね」(24)→「クレイモアと呼ばれる戦士が溺死ってのも」(03)→「クソがぁぁぁ」(07)→「あたしが負けたら素直にあたしの意思はあなたに託してあげるわ」(23)→「何やってんのよあんたは!」(01)→「オフィーリア……」(08)

ここからサントラ未収録曲あり
第15話 魔女の顎門I
「見つかるといいな、お兄ちゃん」(22)→「こんなところで鉢合わせるとはな」(?)→「顔を合わせずに済むのは助かる」(02)→「私にとって……」(14)→「しっかりしろ!おい」(?)→「山にいくつもりじゃあ」(?)→「強情だなあ」(03)→「何だ、何を……」(?)→「やめろぉぉ」(06)→「貴様クレイモアか」(?)→「すごくちっちゃな妖気」(?)

第16話 魔女の顎門II
(03)→「にげちゃだめ」(?)→「いまのはけっこうきいたぞてめえ」(?)→「新陳代謝の活発な脳で羨ましいよ」(?)→「あたしはなーんにもしてないわよ」(?)→「つぎはいきなりあたまぁ」(10)→「奴らは三強と呼ばれ」(06)→「北の男の名を教えろ」(?)→「行け!時間が無いぞ!」(?)

第17話 魔女の顎門III
(?)→「もう抑えられない」(?)→「わたしのゆびが」(?)→「行くぞ!」(?)→「やれ!ジーン!」(?)→「さっきのあれもう一度できるか」(?)→「行くぞ」(?)→「行け、ジーン」(01)→「これで一太刀受けたことにしといてあげる」(03)→「ジーン、何の真似だ」(26)

第18話 北の戦乱I
(?)→「馬鹿な、気配はまるで」(24)→「今度のお前の任務だ」(06)→「リーダーは彼女です」(07)→「あれがナンバー6」(03)→「風斬りのフローラ」(03)→「久しぶりだな」(07)→「あれがピエタの町か」(?)→「けっこういい動きするね」(?)→「か、からだが……」(?)→「おめえリーダーに向いてねーよ」(02)

第19話 北の戦乱II
第20話 北の戦乱III
第21話 ピエタ侵攻I
第22話 ピエタ侵攻II
第23話 臨界点I
第24話 臨界点II
第25話 誰が為に
第26話 受け継ぐ者へ

次回予告
第02話予告「最後の願い 最後の祈り 共に生きた証のため」
第03話予告「夜の闇に悪意が潜む 夜をも飲み込む 深き闇」
第04話予告「命を捨て 命を守る その思いは届くか」
第05話予告「絶望と絶叫 鮮血の海に 微笑みが浮かぶ」
第06話予告「孤独な魂の女 孤独な魂の少女 交わる魂」
第07話予告「裏切りの理由 裏切りの代償 譲れない意志」
第08話予告「恐怖が産声を上げる 恐怖が惨劇の幕を上げる」
第09話予告「時は流れ 時は満ちる 少女は剣を握った」
第10話予告「深まる疑惑 深まる脅威 真実の在処」
第11話予告「戦いの終わり 闘いの始まり 戦士たちの誓い」
第12話予告「血塗られた道 血塗られた戦士 約束の時」
第13話予告「漣に心は乱れ 漣に明日が散る 過去から来た戦士」
第14話予告「生きる証 生きていた証 存在の証明」
第15話予告「彷徨う思い 彷徨う戦士 脅威の出現」
第16話予告「人として産まれ 人として死ぬ わが真実」
第17話予告「限界に迫り 限界を超える 彼方からの敵」
第18話予告「再びの邂逅 再びの陰謀 嵐の予兆」
第19話予告「白き大地 白き夜 解き放たれる悪夢」
第20話予告「沈まぬ太陽 沈む希望 遠き夜明け」
第21話予告「慈悲無き王 慈悲無き指令 殺戮の夜」
第22話予告「光散り 光消える 募る焦燥」
第23話予告「溢れる悲哀 溢れる激情 獅子の咆哮」
第24話予告「忘れえぬ思い 忘れえぬ惨劇 止まらぬ激情」
第25話予告「過去に生き 過去に死ぬ 優艶なる微笑」
第26話予告「遠き地平 遠い夜明け 交錯する思い」

クレイモアサントラ関連記事
纏・致・塵 2007-08-03 本日のチラシの裏 CLAYMORE TV Animation O.S.T
Spring Snow:クレイモア


クレイモア関連本ブログのまとめ
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/blog-entry-89.html
関連記事

テーマ:クレイモア - ジャンル:アニメ・コミック



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/98-d0b2499a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

