PE2HO

Betelgeuse's Diary



戦姫絶唱シンフォギアG 第10話。NINJA!!聖遺物消去ごんぶとビィィィム!!今回はCパートで衝撃!

シンフォギアG、第10話。

・OPに神獣鏡(シェンショウジン)を纏った未来さん追加

・米軍艦上
・ウェル博士を糾弾するナスターシャ
・ウェル博士が未来を唆してシンフォギア装者に。愛!!*3
・調いわく、未来さん急ごしらえなので無事じゃない

・クリス vs. 未来戦
・シェンショウジンのハロウィンかぼちゃなアレは噛み合わさってゴーグル化
・BGM:Bye Bye Lullaby
・QUEEN's INFERNO(両手ボウガン乱射技)

・翼は切歌に剣を突きつけて抑止したまま

・BILLION MAIDEN 両手ガトリング乱射技は出番が多い
・未来は片手ビームライフル?

・飛行艇上
・ウェル博士いわく未来さんの動きはプログラム済みのもの
・LiNKERについてウェル博士自画自賛モード
・ナスターシャ「偽りの意思ではあの装者たちに届かない」
・マリアさん出番ないっすね

・戦いを見守る弦十郎司令と響

・恩人である未来と戦いづらいクリス
・MEGA DETH PARTY マイクロミサイル乱射
・クリスが未来を制圧できたか!?やったか!?
・未来からウェル博士ボイス「脳を傷つけかねませんよ」
・未来のカットイン技『閃光』盾型に展開したアームドギアから複数ビーム。
 紫だけどカットインだけすごく黄色い。
・クリス「ちょせえの」

・ここから BGM: 歪鏡・シェンショウジン わいきょう、と読むんでしょうか
・丸いオプション展開からごんぶと紫ビーム『流星』やっぱりカットインは黄色い
・クリスは1期11話以来のリフレクタービットを展開して防御モード、調をかばう

・切歌は調に逃げるように言うが調は逃げない
・月への一撃をも耐えたクリスのリフレクターですが残念なことに
・「これが シェンショウジンのシンフォギア」調ちゃん解説者

・ここで翼が介入、クリスと調を担ぎ無数の「天の逆鱗」を盾!にしつつ退却 カットイン無し
・目の前に「天の逆鱗」を出し、垂直上昇でビーム回避
・Aパートここまで

・未来から調をかばおうとする切歌
・ウェル「仲間と言い切れるのですか?」
・調「ドクターのやりかたでは」
・迷う切歌
・ウェル、自分たちの無力さを語る「アドバンテージがあるとすればこのソロモンの杖!」
・ノイズ大量召還、米軍を蹂躙

・クリス「ソロモンの杖が有る限りはバビロニアの宝物庫は開きっぱなしってことか」
 ずっとソロモンの杖について悔みっぱなしですね
・切歌は何かを残すことに必死

・未来は海上へ

・ここで二課の潜水艦も浮上
・クリスはノイズ戦、二課は人名救助へ

・切歌と切り結ぶ翼 調をどうする?
・ここでなんと水柱の中から緒川さん登場!マジで忍者!
・緒川さんが調を抱えて離脱「人命救助は僕たちに任せて」
・緒川さんの動きが激しく可笑しい
・翼は切歌を振り切って未来を追う

・今度は緒川さんが調をお姫様抱っこしたまま海面走ってるよ……
・一期の”クリスを抱えてビルの屋上まで大ジャンプ”の司令と対になるお笑い

・切歌「MUST DIE!!」アンカーで翼を捕らえる
・切歌のカットイン技はギロチン刑の「断殺・邪刃ウォTtKKK断殺・邪刃ウォttKKK」だんさつジャバウォック?*2
・翼は「千の落涙」で鎖を切って脱出

・藤尭さんとあおいさん、シェンショウジンが他の聖遺物を分解することを確認
・「聖遺物殺し」に司令も打つ手無し?響が決意する「師匠!!」

・ウェル「少女の歌には、血が流れている」
・FISの目的は未来ビームをフロンティアに当てること
・ナスターシャの治療に一応付き合うウェル「いい加減お役御免なんだけど…」
・あいかわらず挙動不審のマリアさん

・艦上のクリス
・炭化した兵が握る家族写真を見て、ソロモンの杖何とかしないと…ぐぬぬ
・「あたしが背負わないといけない十字架だ」

・響 vs. 未来
・未来さんは半分正気、響に戦わせたくない
・何か宗教分が入っててフロンティアを起動すればOKと思ってる
・響はそれがあったかいものかを問う
・BGM: Rainbow Flower *1

・ちょっと前の潜水艦内
・響の作戦は未来ビームを使って未来ギアの破壊…あれ?
・司令は止める
・響「死んでも生きて帰ってきます!それは絶対に絶対です!」
・響の制限時間は2分40秒
・藤尭さん、あおいさん、響のサポートを宣言
・響「思い付きを数字で語れるものかよ!」1期5話の司令のセリフを司令に言った

・未来と響の空中戦
・マリアは未来ビームを集めるリフレクターを飛行艇から射出

・未来の後頭部で脈打ってる…
・響の体のあちこちから結晶が
・未来さんようやく我に返る
・響「誰が未来の体を好き勝手してるんだ!」「こんなの脱いじゃえ!」
・紫ビームを2人で浴びてます
・聖遺物と融合してる響がこれを浴びるとどうなるんでしょうね?

・響の作戦は成功 
・ウェルの作戦も成功「フロンティアの浮上です」
・ED
・Cパート、翼にハンドガン型のアームドギアで後ろ弾を浴びせるクリス「さよならだ」

終盤になればなるほど濃厚になるシンフォギア。
まさか忍者お笑いをあそこで投入してくるとは思いませんでしたよ。

未来さんはラスボスの貫禄でしたがさすがにまだ10話、中ボスでしたね。

あとはクリスの動き、切歌/フィーネの様子、そして†マリア†さんとウェル博士がどう出るか。
楽しみです。

*1



http://d.hatena.ne.jp/WITCHCRAFT/20130907

一期7話では、
親友とのすれ違いに泣き崩れるしかなかった響ですが、
G10話では、ギリギリ堪えて笑顔で拳を握ります。

アフレコ現場で、
そんな悠木さんの演技に思わずいろいろこみ上げてたら、
隣に座ってた上松さんに見つかった気がしてなりません。

制作現場とキャスト陣の熱意、
そして、あわてて取り繕うおっさんのどき☆どき感が詰まった10話。




*2



*3
ナスターシャの渾身のツッコミ。これをやるためだけに操縦席に来たような。



*4
ウィッチクラフトスタッフブログ(仮)俺も、未来を好き勝手にしてる張本人のひとりです
↓↓↓

G8話の最後の台詞と、
G9話の最後の台詞、そしてG10話の(響の)最後の台詞は、
みんな同じ言葉(人名)に揃えられています。

制作の現場では誰ひとり言ってませんが、
アタクシは勝手に「ひびみく三部作」と称しています。


一期における2人の関係性とも対応させたりしてるのですが、
とくにG10話は、
一期の8話といろいろとリンクしたり、対比した構造になっています。

↑↑↑
関連記事

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/918-f14caa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

