PE2HO

Betelgeuse's Diary

『艦これ』の影響で艦船の検索結果が変わりすぎてる…。【動画】

Google画像検索では、2013年に入ってから、第二次世界大戦の船舶画像が艦隊これくしょん中のキャラクター『艦娘(かんむす)』画像に置き換わりつつあります。

pixivで人気の艦娘ランキングを調べてみた! お気に入りの艦娘は果たして何位?【週刊艦これ】 | ニコニコニュース
で上位ひと桁の、9つの艦名を検索してみましょう。








艦娘「赤城」については、イベントで皆が入手する、レベルがもっとも上がるため修理時に費用がかさむ、初心者が対空値を気にせずに出撃させると航空機=ボーキサイト資源を浪費する、などのゲーム進行上の特性から、2013年のゴールデンウィーク期間中に『大飯喰らい』キャラとみなされ、山盛り飯が所持アイテムとなっていきました。
公式Twitterは『ボーキサイトの女王』という呼び名をフィギュア化の告知で命名しましたが、それほどは普及していないようです。








関連記事
スポンサーサイト



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/915-487aff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)