PE2HO

Betelgeuse's Diary



戦姫絶唱シンフォギアG、第9話。クリス戦闘&食事、弦十郎が歌う、調変身、神獣鏡のシンフォギア。盛りだくさん!!

シンフォギアG、第9話。

・前回ED、未来の手を離す響とタワー爆発から
・響の変身、即解除
・クリス、翼が参戦、Bye Bye Lullaby歌いながらのクリス戦闘パート
・MEGA DETH PARTY, BILLION MAIDEN
・ソロモンの杖起動を悔やむクリス
・もう逃げなーい→新技MEGA DETH FUGA 溜め無し起動!
・ミサイル2本即発射で大型飛行ノイズ破壊
・思いつめるクリス

・緒川さんが司令と、米国・FIS間の件について話す

・自動車内で悔やむ響
・あおいさんから、あったかいものが響へ「少しは落ち着くから」
・「私にとって一番あったかいものは、もう……」あったかいものどうも、は無し

・ガラス殴りしながら血に穢れたことを嘆くマリア
・ナスターシャに説明を求める調
・ウェル博士「それは僕からお話しましょう」
・理念を米国に売ろうとした マリアがフィーネと嘘をついていた
・博士が組織掌握へ動いてます

・緒川さん、川から未来用端末発見

・ファミレスでクリスと、呼び出された翼
・FAMILY RESTAURANT イルズベイル   イルズベイル監獄島(ワイルドアームズネタ)
・席にあぐらをかいてナポリタンを食い散らかすクリス
・口にマッシュルームがついている
・翼「夜の九時以降は食事を控えている」
・クリス「そんなだからそんななんだよ」胸か…
・「一度一緒に飯を食ってみたかっただけさ」「目的は同じはずなのに」
・ここで爪楊枝登場 口を拭け……
・「いいかげん名前くらい呼んでもらいたいものだな」キレてバイクに戻る翼
・悩むクリス 口を拭け……
・コーヒーカップの底から剥がれ落ちる玉ねぎ。芸が細かい
・結論:クリスには食事用ナプキン必須

・ナスターシャを守ってみせたと主張するウェル 間違ってはいない
・ナスターシャを庇う調と切歌、ウェルを庇うマリア
・「私はドクターに賛同する!」マリアさんパワー主義に目覚めた!
・「それが偽りのフィーネではなくマリア・カデンツァヴナ・イヴの選択なのですね」
・ウェル博士組織掌握完了
・未来さん檻の中

・未来は生きている!
・弦十郎「気分転換に体を動かすか」
・弦十郎と響が「英雄故事」を歌うッ!ギャクパート開始 *1
・謎トレーニングを慣れてるのか黙々とこなす翼、熱い響、ついてけないクリス
・前半は酔拳などジャッキー・チェン関係、後半からロッキー。冷凍肉殴りや生卵ドリンクなど
・「ここは暖かすぎるんだよ」クリスちゃん……

・未来の前でAppleを口ずさむマリア
・未来さん救出時の回想
・ウェル博士登場
・「ここまで連行することを指示したのはあなたよ」
・未来にウェル博士が「きっとあなたの力になってあげられますよ」利用する気満々だ

・洗濯物を干す調と切歌
・フィーネ化に怯える切歌、マリアの変化に戸惑う調
・切歌の恐怖は調と共有できない

・ベッドの中の響 制服姿
・ガングニールと融合する痛みをこらえる

・操縦中のマリア、切歌と調
・ナスターシャは静養必須
・人類を新天地に結集させる、と朗々と語るウェル博士
・デモとして米国の哨戒艦艇を葬る!宣言

・二課の潜水艦も現場海域へ
・「お前はここからいなくなっちゃいけないんだからよ」響のネクタイつかんでクリスが諭す
・ネクタイ直すところが優しい

・艦上 ブドウノイズさん久々の登場!
・申し訳程度に米軍の銃が効いてるシーンの描写
・調「マリアが苦しんでいるのなら私が助けてあげるんだ」
・調変身シーン。お尻!
・調戦闘曲。ブドウノイズさん刻まれる
・切歌がアンチリンカーを調に注射して変身強制解除
・「ドクターのやり方で世界を守るデス」

・クリスと翼が登場、翼戦闘曲。
・調を締め上げるクリス、翼に剣を突きつけられる切歌
・ウェル「傾いた天秤を戻すとしましょう」マリア「まさかアレを!」
・未来さんアレ扱いですか
・神獣鏡シェンショウジンを纏った未来さん降臨。目が死んでる

今回は久々にシンフォギアらしい、超詰め込み展開を堪能させていただきました。
響の秘密を知りつつ黙っていた翼にいらいらしてたクリスが、翼を自分から食事に誘うあたりに努力が見えますね。結果はアレですが。

さて、未来さんは正気か狂気か。また気になる引きでした。

*1
映画『ポリスストーリー 香港国際警察』の英雄故事(イェンホングシ)について、アニメ内の歌詞内容にコメントがされていました。



















関連記事

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/912-60901ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
