PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト


戦姫絶唱シンフォギアG 第7話。サキモリバイクのダサさにツッコめ!カワチ薬品!そして次は切歌回か!?

シンフォギアG、第7話。

・弦十郎さん、Gでは司令部で だとぉ ばかり言ってますね

・響さんマジでオーバーナイトブレイザー
・シュルシャガナとイガリマで盾!
・「盾?」「剣だ!」→「盾?」「なんと鋸」ここは1期7話オマージュ
・調と切歌もヤク漬けでしたか
・オバハン!するデスよ!You達歌っちゃえよ!ウェル博士役の杉田さんすげえ
・LiNKER打たれた調と切歌が解説しながら絶唱だ *2
・響もニセモノ適合者2人を守るため絶唱で絶唱封じ!
・ウェル博士たち撤退
・響に守られた調と切歌が守られちゃった自分たちに当惑してるぞ

・クリスと未来が到着!響ちゃん熱暴走!
・防人変形バイク!というか足ブレードをバイクのバンパーにしただけ!
 騎刃ノ一閃!きじんのいっせん、って読むんですかね。爆笑。
・響は無事に水で冷却されました

・ナスターシャ教授「テロリストの真似事」なんか反省してます
・余裕を取り戻しましたね博士
・博士はマリアが鏡発掘現場を襲ったと思ってるが現実は違うのかな
・フロンティアの起動にネフィリム心臓、封印解除にあの鏡、と。
・「でたらめなパーティー」

・未来さんに司令から「響くんを守ってほしい」

・教授がマリアさんにフィーネごっこさせてましたか
・調、切歌もフィーネの因子ありだけどフィーネにはならなかった、と
・盗み聞きの博士もやっぱりの表情

・調と切歌が買出し「おさんどん担当」*1
・調ちゃん体調不良、2人が鉄パイプ崩れに巻きこまれ
・なんと切歌がフィーネ固有技「ASGARD」!これには切歌ちゃん本人もびっくりだ!!

あいかわらず、いいところで次回へと引っ張るなあー。
響がいろいろ抱えこみすぎですね。
今回はサキモリバイクに死ぬほど笑いました。ねーよ。

*1
調と切歌が買出しに来た店「STORE カワグチ」の元ネタは、栃木県小山市が本社で東日本に展開する「カワチ薬品」ですね。
店舗展開 http://www.cawachi.co.jp/shop/
店舗画像
反応してる人が多いので、検索しておきましょう。



*2
金子彰史氏によると「絶対に絶対デス」はもともと「絶対に絶対DEATH」という、イガリマの絶唱の効果を語ってたそうです。
http://d.hatena.ne.jp/WITCHCRAFT/20130822 [archive]
↓↓↓

7話、プレゼント貰って本意気の切歌が言う「絶対に絶対デス!」は、
初稿シナリオでは「絶対に絶対 Death!」表記になってました。

イガリマの一刈りによる、確実死のつもりだったのですが、
アニメ表現だと、表音はできても表意はできないうえ、
そもそも途中で俺自身が照れくさくなり、
いつもの片仮名デス表記に戻した経緯があります。

↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/903-28917e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

