PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏、モバイルルーターの速度が遅くなってしまった→これで解決!!

PHSにWi-Fiルーターがついたウィルコムの「PORTUS」を使っています。
放熱を考えて吊るして利用していますが、ネットに繋いでいると、DNS名前解決のところで2~3秒止まってしまうようになりました。

ひょっとして熱暴走…?→触ってみる→うわ、熱っ!!

冷やさなくては、ということで、以前に取り上げた マイファンモバイルで風を送ってみました。

DSCN8422-2.jpg

温度が下がるにつれて、接続がスムーズになりました。

モバイルルータを使っていて「触ると熱くて接続が遅い」人は、こういったモバイル扇風機がお勧めです。
なお、マイファンモバイルのは単三乾電池2本で動きます。

マイファンモバイル ピンク(Pink) DOCMFMD1PK


モバイル機器は、秋から春は気にならなくても、夏は冷却設備がどうしても必要になるんですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/900-c3e3e269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。