PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホコリは積もったまま扱う!起きてすぐ・帰ってすぐに、床へモップやワイパー掛けをしよう

毎日、人は部屋の中の空気をかき回して細かいゴミやホコリを空中に巻き上げ、人がいなくなったり静かにしていると、埃は床に落ちてきます。


Spartan Phalanx - YouTube


人が動き回ったり、掃除機の排気を当ててしまうと、舞い上がったホコリは降りてくるまで取り除くことができません。


ホコリは積もるのを見計らって、静かにふきとりましょう。



なんとかワイパー、という製品は何十種類もありますが、最後はプラスチックの関節部分が折れてしまいます。
首が金属で折れを心配する必要がない、堅牢なワイパーがあるといいんですが。

最近は使い捨てと割り切って、100均コンビばかり使っています。

ワイパー&ウェットティッシュ、100均コンビ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/898-8bffb9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。