PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト


笑いを表す用語の勢力交代、「草不可避」が「草生えた」を追い越した2012年12月

ネット上で笑いを表す言葉は、短期間で世代交代していきます。
初期から列挙すると、(笑)、(藁、(w、www、wwwwwwwww、草生えた、草不可避、など。

wの数で笑いの強度を表すことは既にインフレ状態であり、
wwwwwww ←草原

草生えた、および、草不可避、この2つが4文字で表現できる「笑いをこらえられない」意味の用語として2012年後半からGoogleトレンドに表示されるようになってきました。

2つのうち「草生えた」のほうは短期間に勢力が小さくなり、一方で「草不可避」は急激に伸びてきています。
その状況の記録です。



「草生えた」と「草不可避」のGoogleトレンド比較


なお「草不可避」が(即座に、必ず)の意味、「草生える」「草生えた」が(じわじわと、こみあげる)と微妙に文脈が異なっています。
このあたりも勢力交代に影響したのかもしれません。



使用例





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術



コメント

「草」単体の使用も多いですね

  • 2015/08/08(土) 14:04:42 |
  • URL |
  • ナックル図 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/881-89d98449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

