PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】まさかの備えに。ダンボール箱1つと雑誌1冊、手折りだけで簡易イスの作り方

普通のダンボール箱を、手で折って椅子を作ることができます。
ダンボール箱の一辺を真ん中で内側に折って全体を三角柱にし、上に重石と座板として雑誌を載せるポータブル椅子の作成方法動画を、setfoonameさんがYouTubeに投稿されています。



道具不要 ダンボール箱で作るポータブル折り畳み椅子



似たようなものは以前に作ったことがありますが、蓋(フラップ)部分の摩擦と雑誌の重みで三角形を維持しているだけなので、できればテープか何かで開かないように留めておきたい。
湿気、水気にも要注意で、屋外では底に水を通さない何かを敷いておく必要があります。

……非常用ということで、知っておくと何かの役に立つかも、ぐらいに考えておきましょう。


ダンボール椅子は1000円前後の価格で市販されています(amazon)。

紙でできた折りたたみエコチェアー FP-217
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/873-c6559867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。