PE2HO

Betelgeuse's Diary



【動画】高速脱水機SOMELA(ソメラ)C14LSSでバスタオルを絞ってみた

洗濯機の脱水後、さらに水を絞れる脱水専用機のソメラ社C-14LSS。チリ製。
ソメラ社公式サイトを見ると、日本では見られないごつい感じの家電がいろいろあります。

コラム: 家電製品ミニレビューソメラ「高速脱水機 C-14LSS」
を読んで、欲しいと思ってました。

このたび入手したので、手絞りのバスタオルで重さを比較してみます。

箱は想像よりもでかく、取り出してみると案外小さく、容量としてはこのぐらいでベストだろう、というなかなかうまい大きさでした。
取り出すとき、ダンボールの中で四隅を固定している四角い発砲スチロールがぼろぼろ崩れてくるので注意。

SOMELA 高速脱水機 C14L SS



衣類が中で暴れて入れなおすのも脱水機動画らしくていいだろう、ということでそのままにしています。
マイクロファイバーバスタオルは乾燥重量338g、吸水時1,585g、手絞り後819g、高速脱水後453gでした。




脱水性能や音には文句はありません。こういうものでしょう。
排水ホースが付けられればいいのに、とは思いますが。

実際に使ってみたうえで使い方の注意点として、

・回り始めは手で押さえる
・わずかでも暴れ始めたらすぐに衣類をつめ直す
・レバーでブレーキのかけ方を変えられるので、ゆっくり止める方法は自分で工夫
・使い終わったら、傾けて底に溜まった水は捨てる
・蓋は開けた状態にして乾燥

といったところ。

電動洗濯バケツとのコンビもなかなかいい感じです。
関連記事

テーマ:エレクトロニクス・家電製品 - ジャンル:ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/822-19465a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

