PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figma 立花響(戦姫絶唱シンフォギア)の折れた頭部アンテナを直す方法



ナイトブレイザーの後に届いて、いろいろ遊べているフィギュア。
股間節が独特で脚を上げてもスタイルが崩れませんね。
頭部の2本ツノが簡単に折れてしまうので、その修復方法のメモです。
針金で直すついでに可動するようになるので、さらに楽しめます。

figma立花響にも赤マフラー
赤マフラーについてはここで作ったもの

ふたば模型裏での書き込みを参考に修復方法。
↓↓↓

307 無題 Name 名無し 12/09/29(土)21:33:26 IP:180.18.*(ocn.ne.jp) No.2629552
グリグリ動かして遊んでたら頭の角を折ってしまった。
あわてて1mm真鍮線さんと瞬間接着剤さんにお願いして何とかしてもらったぜ。
とりあえず違和感なく収まってくれたから安心した。
皆も気をつけたほうがいいかもな。

391 無題 Name 名無し 12/09/30(日)17:29:24 IP:219.102.*(nttpc.ne.jp) No.2630795 del
自分も右ツノやっちゃった後ろに転倒しただけで折れるとは油断してたよ
1mm真鍮線長く打つスペースがあるデザインで助かった

↑↑↑

figma立花響のツノが折れたらピンバイスの出番です。
(1) figma立花響のツノが折れたらピンバイスの出番です。

figma立花響の頭側とアンテナ側、両方に穴を開けて真鍮線。
(2)figma立花響の頭側とアンテナ側、両方に穴を開けて真鍮線。

このように、figma立花響のアンテナを針金で直せます。
(3)必要に応じて接着剤など。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/795-6e600946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。