PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質量を自在に変化させる次元渡り獣ピルグレオ(ディープドラゴン)

今回の新オーフェンシリーズ最新巻は、貴族連盟がキエサルヒマ島から原大陸に攻めてきた!ところから始まりました。
かつてクリーオウの頭に載っていたアレと、本巻ではオーフェンがタッグを組んでいます。



魔術士オーフェンはぐれ旅 魔術学校攻防【初回限定版】

もといた世界から離脱したもの(ウォーカー)、次元を渡って生きる種族については、同作者のシャンクシリーズ全4巻が下敷きとなっています。
キエサルヒマに住み着いていたディープドラゴン・フェンリルは、レコーンド・ゲッシャ・エイ・ランキーと似たような設定でしたか。あっちは定住できない種族でしたが。

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2 百年かけた願い事 (角川スニーカー文庫)、魔法使いグレイニンのセリフ。

では我らの世界を見てみよう。次元侵略者はいくらでもいる。



こうやって作品間のリンクを楽しめるのも、面白いものですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/793-945f7095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。