PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】首かけ携帯扇風機「マイファンモバイル」2010年モデルと2012年モデルを比較

MAGiCOOL(マジクール)ブランドで展開されている大作商事の関連商品のうち、単3乾電池で動くネックストラップ付小型シロッコファン扇風機「マイファンモバイル」は、2012年型が大きく改良され、小型・省電力化されています。

2011年購入のもあるので、比較動画を撮ってみました。
近所の店では、旧型が580円、2012年型が970円でした。






旧型か新型か、といえば間違いなく新型を勧めます。

言うまでもなく扇子やウチワよりはるかに少ない風量なうえ、音量は下がったとはいえ胸元でモーター音を鳴らし続けるものなので、涼しさを求めるための道具というより、熱射病防止策のひとつと思ったほうがよいと思います。

送風部分はよく出来ているので、腰につけて上半身の服の内側に風を送り込める、布団乾燥機っぽいグッズがあるといいのですが。



マイファン モバイル DMFM-W1
携帯送風機 マイファン モバイル ホワイト

追記2014-07-12
Amazon.co.jp: ダイヤ(DAIYA) マイファンモバイル 白 OT-026の 松村 孝行さんのレビュー

風きり音が気になる方は・・・・中心部の、吹き出し口の3つの穴を塞いでみてはいかがですか?。
簡単ですから。 テープでピタッと貼ってみてね。 (極端に風量は変わりませんから・・・)


私も試しましたが、この通りです。静音化したい人におすすめ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/765-6967ef8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。