PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】新聞紙折り紙のプールは何分間水を貯めておけるか?

洗面器や手水鉢などの用途に新聞紙は使えるか、の確認です。
数分で水が染み出してきますが、屋外での実用上は30分~1時間程度耐えられそうです。


水が染み出すまでは約5分~6分。


以下、niconicoへ記載した動画説明文
↓↓↓

今回は、枝豆やピーナッツの殻入れとしてメジャーなゴミ箱折り紙で水を入れておけるか、の実験です。端は補強のために切って折り込みました。
500mlづつ水を追加して満水にし、水が染みだしてくるまでの映像となります。

結論:壁がへたって水があふれる、までは数分。そのあとはゆっくり染み出しながら1時間ほど持ちます。
入れすぎないように気をつければ、屋外で手洗い程度には問題ないでしょう。
全方位にゆっくりと染みてくるので、植物への水やり・コンクリートへの打ち水にも役立つかもしれません。

折り紙愛好家の皆様へ:動画を見てもわかるとおり、壁がへたれてくるのでもう少しマシな折り方があるかも? これをもっと丈夫にするアイデアに期待してます

↑↑↑

YouTubeにも出しました。





1時間試したほうはこの動画。



trackback:
http://blogs.yahoo.co.jp/saku_fa2/1022972.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/760-845a1f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。