PE2HO

Betelgeuse's Diary



屏風(びょうぶ)や衝立(ついたて)は冬の最強寝具、みんなもっと知るべき

屏風? 金ピカだったり和風の絵が描いてあるあれ? とお思いでしょうが。

色や材質は風さえ遮れればなんでもいいんです。
ホームセンターに行けば、いろいろな種類の「折りたためて風を防ぐ何か」が売っています。

冬の布団やベッドの周りは、それらで風が入らないように囲うと暖かくすごせます。


屏風 - Wikipedia
↓↓↓

屏風(びょうぶ)とは、部屋の仕切りや装飾に用いる家具のこと。小さなふすまのようなものを数枚つなぎ合わせて、折りたためるようにしてある。「風を屏(ふせ)ぐ」という言葉に由来する。

↑↑↑

布団・ベッドの周りの風の流れを止めると、寝ているあいだの喉を守るのにもいいですよ。
寝ているとき以外は外さないと、カビの元になるので気をつけましょう。

ホームセンターで買える、現代の屏風の例。自立性はあまり無いのが残念


冷気シャットパネル L チェック SX-039






本記事は2008年の
屏風(びょうぶ)は強力な暖房器具というか冷気阻止器具。布団周り用が欲しい
を書き直したものです
関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/720-0291123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

