PE2HO

Betelgeuse's Diary



美味い!アボカドをゴマ油と塩で食べるとレバ刺し味【ルビ振り文章テスト】

カンピロバクターきんでの食中毒問題しょくちゅうどくもんだいがあるので、もともとおススメはされていなかったレバしですが、病原性大腸菌びょうげんせいだいちょうきんO-157おーいちごーななつかったことで、肝臓かんぞうをレバしとしてべるのはいのちがけのギャンブルになりました。
12がつ20日はつか禁止きんしされるかまるそうです。
牛レバーからO157検出 生食禁止を検討へ 毒性強く死に至る可能性も
↓↓↓

「牛レバ刺し」では食中毒が多発しており、同省は20日に開く審議会で結果を報告、飲食店などで生レバーを提供禁止とするか検討する。

↑↑↑
↓↓↓

O157は菌が出す毒(ベロ毒素)の影響で、激しい腹痛を伴って腸から出血し、死亡に至るケースもある。菌はセ氏75度以上で1分間以上加熱すれば死滅する。

↑↑↑

レバしの代用品だいようひんとしては蒟蒻こんにゃくせいのものがありますが、Cookpadくっくぱっど完熟かんじゅくアボカドをゴマあぶらしおべればおなじようなあじ、というはなしがあったのでためしてみました。



Cpicon アボガドでレバ刺しもどき?! by かすみん614

後味あとあじにアボカドの青臭あおくさかおりがてくる以外いがいは、ほぼレバ食感しょっかんですね。
アボカドをなるべくうすって、ごまあぶらとなじませれば、アボカドしゅうはほぼにならなくなります。

ベースとなる舌触したざわりのやわらかい食品しょくひん胡麻油ごまあぶらかおり、アクセントのしお
レバーわりになる条件じょうけんを、アボカドはたしています。

普段ふだん醤油しょうゆべていましたが、ゴマあぶらしおでのアボカドも、とてもおすすめです。



(ものすごくどうでもいい文章のすべてにルビをふってみるテスト。なかなかウザい児童読み物風になりますね)
関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/717-5318f206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

