PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト


脇腹くすぐりよりも凶悪!手のひらやヒザがしらへの「5本指ピンチアウト」

意外と知られていないことに気づいたので、動画としておきます。
この動作に特に名前はなかったのですが、近年はiPhone系の操作法の中に、これにぴったりな「ピンチアウト」という言葉が存在するようになりました。
お近くに試せる人がいたら、効いた!あんまり効かなかった!効かなかった!を教えてください。



1.手の指の先端をそろえます。
2.相手の手のひらや、膝頭に当てます。
3.指を外へと拡げます。


※反応には個人差があります

これを覚えた人が「手相を見てあげる」と言ってきたら要注意です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体



コメント

流行りました

確かにぴったりの名前がない動作でした。
「ひざ頭へのピンチアウト」は,今から30年に都内の小学校で大流行していました。

  • 2011/11/25(金) 01:26:36 |
  • URL |
  • n #5NtV6r7U
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/708-92127ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

