PE2HO

Betelgeuse's Diary



『恥知らずのパープルヘイズ』はジョジョ第5部フーゴの小説なのか?→2011年9月16日(金)発売

『ブギーポップ』シリーズ著者の上遠野浩平氏が、活字倶楽部 2011年 03月号 [雑誌]で答えていたインタビュー内容より。
1月末にちょっと話題となっていましたが、どうなるんでしょうね?


活字倶楽部倶楽部での内容
↓↓↓

 『恥知らずのパープルヘイズ』って題の小説を書いています。ちょっとイレギュラーで私にとって二度目の原作付き小説です。原作先生のスケジュールもあるので今年出るかどうかは不明ですけど。つーか前の原作付きも中断しててなんとかしなきゃと思ってんですけどねー。で今回は前のとは違ってかなり設定に忠実にやろうと思ったら、なんということでしょう凄くラクです。もともとその先生のパクリみたいな小説を書いてたせいで、文章も全然いつもと変わりません。

↑↑↑


ジョジョのノベライズとしては、これまでに
第3部・エジプト編サイドストーリー ジョジョの奇妙な冒険 (JUMP j BOOKS)が1993年、
第5部・フーゴのサイドストーリージョジョの奇妙な冒険 2 ゴールデンハート/ゴールデンリング (JUMP j BOOKS)が2001年、
第4部のサイドストーリー The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayが2007年に発売されています。


『The Book』のときのポップアップの仕掛けは、杜王町の雰囲気が出ていてとても気に入っています。
広瀬川インタビュー』で荒木飛呂彦氏が答えているように、ジョジョ第4部と仙台市はとても関係が深く、親近感がありました。



『恥知らずのパープルへイズ』がもしジョジョ5部小説だったとして、本自体にどのような工夫がされるのか期待しています。



2011-04-01 JOJO 010 - 荒木飛呂彦 公式サイト[JOJO.com]で発表あり。
↓↓↓

ARAKI 30th & JOJO 25th / 2011-2012
JUMP j BOOKS Presents Special Project
VS JOJO
これは事件だッッッ!!
現在を代表する熱き作家たちが、『ジョジョの奇妙な冒険』の小説化に挑む!
文字を武器にした真っ向勝負、ありえないッ豪華執筆陣のバトルに期待せよッ!!

上遠野浩平 VS JOJO
西尾維新 VS JOJO
舞城王太郎 VS JOJO

↑↑↑
とあります。西尾氏、舞城氏がそれぞれ第何部の小説を書くのか、についても期待が高まります。

2011-05-19 追加情報。
JOJO 0025 小説第1弾の詳細が明らかにィィィ! あの上遠野浩平が第5部のGIOGIO WORLDを描く!! 『恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-』今夏発売予定!! - 荒木飛呂彦 公式サイト[JOJO.com]

「今夏」のいつ頃になるんでしょうか。

2011-07-26 追加情報。
JOJO 0074 小説第1弾『恥知らずのパープル・ヘイズ』が9月16日発売! “上遠野浩平 VS GIOGIO”の世界を堪能せよ!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]

上遠野浩平 VS GIOGIO
 第1弾『恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-』
 9月16日(金)発売 定価1,365円(税込)


無事、発売日が決定したそうです。

2011-07-30 Amazonで予約が始まりました。

ジョジョの奇妙な冒険 恥知らずのパープルヘイズ

装丁について。


購入&読了したので追加記事。 幸せで笑いが止まらない、幸せなジョジョの物語。『恥知らずのパープルヘイズ』



関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/605-87f2f845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

