PE2HO

Betelgeuse's Diary



『ブラックジャックによろしく』佐藤秀峰氏による『ラブプラス』姉ヶ崎寧々

ラブプラス関連の話題で見かけたので記事にしてみます。
佐藤秀峰氏はTwitter使用をやめたそうですが、Twitpicのアカウントは生きていたので画像はTwitpicのサムネイルから。

元キャラ

1000ピース ラブプラス (姉ヶ崎寧々) 10-1209




表示されないとき→[archive]



以下でこの絵を知った経路。

『ラブプラス』が“終わったコンテンツ”になりかけているらしい : はちま起稿 のコメント44

佐藤秀峰 日記 | 漫画 on Web 

あ、そう言えば、Twitterやめました。

例の都の青少年健全育成条例(でしたっけ?)の件で、漫画ファンや、漫画家さんのあまりに無節操な発言の数々に、気持ちが悪くなってしまいました。

以前、ラブプラスというゲームのキャラクターのパロディイラストを描いた際、ゲームのファンから「殺す」だの「自宅を襲撃する」だのといったメールを大量にもらい、困惑したことがありました。
「なぜゲームの中のキャラクターのために、これほど熱くなってしまうのか?」と理解に苦しんだのですが、今回の条例に関する、漫画家、漫画ファンの発言を見ていると、それよりもはるかに酷かったです。
そのような漫画家さんにも、ファンにも、正直言って絶望しました。



佐藤秀峰氏のTwitter(アカウント消滅)、Twitpic(アカウントあり)
http://twitpic.com/photos/satoshuho

この画像。

関連:
「あかりもどき」「つかさもどき」、キャラクターの世代交代
天野喜孝が描いたやる夫

関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック



コメント

これw
女子高生がおっさんになっとるやんw
これは怒られても擁護できんわ

  • 2011/01/01(土) 10:54:20 |
  • URL |
  • 名乗らず立ち去るかっ #-
  • [ 編集 ]

ファンじゃない人間だけど、別に良いんじゃね?
ファンじゃない人間から見れば、ファンとラブプラス関係者への不快感を遠回しに表現していて、面白いイラストだと評価するね。
まあ、パロディものは大概ファンを痛めつけるものだから、我慢したまえw

  • 2011/01/23(日) 20:53:39 |
  • URL |
  • none #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/585-e77bc91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

