PE2HO

Betelgeuse's Diary



2010年の記事ランキング

今年後半はPSPの『タクティクスオウガ 運命の輪』と『ザ・サードバースデイ』を楽しみに待つ日々でした。
どちらも時間泥棒的な意味で、危険ないいゲームです。

2010年、アクセスログから各記事の検索語句を出してみます。

キーワードランク
1位 赤さん
→ 「まさに外道」「赤さん」などで有名な、赤ちゃんネタ画像の身元判明。肖像権処理に前進?

2位 徹子の部屋 ゲスト 一覧
→ 『徹子の部屋』のトークゲスト(出演者)全員のリストはどこで見られるか?

3位 プレイステーション ネットワーク チケット
→ プレイステーションネットワークチケットの買い方(コンビニ版)

4位 amazon 画像 保存
→ Amazon(アマゾン)上商品の拡大画像を、ダウンロードし保存する2つの方法

5位 蛸と海女
→ 「蛸と海女」の資料追加

6位 クリオネ 食事
→ 流氷の天使「クリオネ」が触手を伸ばすお食事シーンの動画、およびクリオネ販売関連

7位 トゥーススマイル
→ "歯の美容液"トゥーススマイルマイルド(Too's Smile MILD)を買ってみた。

8位 対馬丸 アニメ
→ 「火垂るの墓」に並ぶ80年代トラウマアニメ、対馬丸-さようなら沖縄-がニコニコ動画にあったのでメモ。

9位 徹子の部屋 ゲスト  2位に同じ
10位 too's smile   7位に同じ

『まさに外道』『赤さん』は今年1月にまとめたもの。地獄甲子園の元ネタ、ふたば☆ちゃんねるでの隆盛、アップローダーでの直リンク禁止画像、ゲイポルノ股間隠しとそれぞれに認知している世代が分かれているように思います。

なお、アクセス数的には
アマゾンの画像保存 Amazon images list 1 - Small thumbnails(リンク先は表示例のガンダム) が圧勝でした。
ランクを見ていると、ブックマークレットのほうがいい人、と、ASINをコピペしてボタン押しのほうがいい人、の割合も見えて面白いです。



2011年も基本的に自分用メモおよびツール箱として使っていきます。
気に入ったものがあれば幸いです。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/583-3ac9a4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

