PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランドール・スカーレット(東方Project/東方紅魔郷)の色

水色~水色の8枚の羽根がどんなものだったか?とペイントをいじってるうちに、怪しげなものが出来たので出しておく。
(厳密には腕部分も欲しい気がするし、羽のピンクは透明化処理時は赤利用が無難、服と羽根のピンクはまた別にすべきだろう)

フランドール・スカーレットの色


参考資料:
フランドールの羽根の色について < 東方のあれこれ :: ねこまぐろ雑貨店

ペイントツールSAIで羽根を塗りつつ、カラーサークルとフランの羽根は色の並びが一緒だな、と気づく。
水色からはじまって水色で終わる。『水色・青色・紫色・赤色・橙色・黄色・黄緑色・水色』と8色でわかりやすい。カラーサークルがあるペイントソフトなら塗るのが楽でいいかも。



フランドールの羽 - 千路総合車輛センター2010~last spurt~ - Yahoo!ブログ

原作の一番外は水色。黄緑、黄色、橙、ピンク(赤)、紫、青、水色の8枚。
ググって、たくさん絵をみてみたが、7枚が多い。絵によって6枚や8枚もあるが、正しい配色のは見当たらない…



2011-12-16追記
フランドールの羽の配色について -コスプレ知恵袋-
東方紅魔郷(楽天市場)での絵とグリモワールオブマリサ(amazon)での絵が出ていましたので、そちらを参考にされるのが確実かと思います。

書籍『グリモワール オブ マリサ』の挿絵になりますが……外側から水色、黄緑、黄色、橙、赤、紫、青、水色となっています。
ZUNさんの書籍ですし原作とも合致するようなのでこれで大丈夫だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/581-f295b92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。