PE2HO

Betelgeuse's Diary

「日本人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな」は、明和電機の「魚(ナ)コード」を見た感想。2006年6月16日放送

スポンサード リンク

画像だけが広まっているものなので、元ネタの詳細についてメモ。
2006年6月16日、NHKの「英語でしゃべらナイト」で明和電機の魚の骨コード「魚(ナ)コード」を見せられたイギリス人の反応だそうです。



スポンサード リンク

「日本人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな」





http://web.archive.org/web/20060616023253/http://www.nhk.or.jp/night/index.htm

次回放送予告
6月16日(金)よる11:00~
「世界が大ウケ!明和電機のつくりかた 
~明和電機~」



明和電機、英語でしゃべらナイトに出演: サボテン島のハリネズミ

一番おもしろかったのは、社長がいつもの制服姿ではなかったこと。この「英語で~」はCG合成のため、ブルーバックのスタジオで撮っていて、ブルーの制服だと「透明人間」になってしまうからだそうです。

なるほどね。ブルーを着てない明和電機って、ある意味レアな映像かもしれませんよ。

☆再放送予定 6月19日 深夜1:10 




「あいつら未来に生きてるぜ」 - 海馬の坩堝 日付は2006-06-26。

そんな中、明和電機の製品を道行く人に見せて感想を
聞くコーナーが。ロケ地はイギリス。
(途中から番組を見ていたので、何故イギリスかは不明)
印象に残ったのはロンドンのパンクな兄さんのコメント。

「日本人ってイッちゃてるよ。あいつら未来に生きてるぜ」

夜店にたかる子供みたいに製品を触りまくっていた
兄さんが、なんかやたらとめんこかったです(笑)



http://kajipon.sakura.ne.jp/nikki/jh0811.html

豆トリビア。ネットに出回ってる英国のパンク兄ちゃんへのNHK『英語でしゃべらナイト』のインタビュー、あの回を見てました!2年くらい前かな。「日本人はイッちゃってるよ、あいつら未来に生きてんな」と言ったのは『明和電機』の魚型電気コードを見た感想でした。この『明和電機』はキテレツなオリジナル楽器(8分)、その2(1分42秒)を多数生み出しており、その豊かな発想力に脱帽しまくりデス!




明和電機 魚コードのできるまで






関連記事
スポンサード リンク

テーマ: - ジャンル:



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/553-01d46335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)