PE2HO

Betelgeuse's Diary



続編ではないアヤ・ブレア第3作、『ザ・サード バースデイ(The 3rd Birthday, T3B)』の動画


発売日未定。
2010年12月22日発売。

看板はParasite Eveではなくなりました。
【開発スタッフインタビューあり!】E3で『ザ・サード バースデイ』と『KH バース バイ スリープ』の最新映像が公開! - ファミ通.com (2010-06-16)

――『ザ・サード バースデイ』は『パラサイト・イヴ』シリーズの続編なのですか?
田畑端(以下、田畑) 『パラサイト・イヴ』や『2』の設定を引き継いでいる部分もありますが、続編ではありません。アヤ・ブレアをフィーチャーした新作としてとらえていただければと思います。



The 3rd Birthday(仮称)


2007年発表当時は、PSPではなく携帯アプリの構想
クリエーターインタビュー【4】『The 3rd Birthday(ザ・サード・バースデイ)』 - ファミ通.com(2007-10-22)

――いま想定されている1話あたりのプレイ時間はどれぐらいでしょう?
田畑 人の進めかたや腕前で左右されると思いますが、だいたい1~2時間ぐらいにする予定です。それを連続ドラマのように楽しんでもらうため、逐次配信できる環境が整っている携帯電話に向けた開発となりました。また、今回の作品は正確に言うと『パラサイト・イヴ』の続編ではなく、それまでの設定を引き継いだ新作という位置づけです。


――音楽はどなたが担当されるんですか?
田畑 下村(※1)さんです。
※1:下村陽子氏。『パラサイト・イヴ』や『キングダム ハーツ』などの楽曲を手掛けた。
野村 ほかにもいろいろな作品の曲をお願いしているところだったので、忙しいから無理かな、と思いつつ尋ねてみたところ、快諾してもらえたようです。『パラサイト・イヴ』の音楽も彼女なんですね。




2008年







2010年
会場での放映シーン


その動画


戦闘システムの一部など


2010-07-21 公式Twitterが出来ました。2010-07-23 20:39 現在、53フォロアー。

2010-07-23 スクウェア・エニックス The 3rd Birthday公式サイトがオープン。壁紙2種類のダウンロードがあります。

2010-12-16 22日の発売直前プロモーション。





続き
アヤ・ブレアとは。『パラサイト・イヴ』『パラサイト・イヴ2』『ザ・サードバースデイ』
関連記事

テーマ:PARASITE EVE(パラサイト・イヴ)シリーズ - ジャンル:ゲーム



コメント

初めまして!!

こんばんわ^^パラサイトイブ楽しみですね♪
今日、偶然検索したら出てきたので画像もかっこよかったのでついついお邪魔してしまいましたww

  • 2010/06/25(金) 19:19:16 |
  • URL |
  • たかよし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/531-710e3401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

