PE2HO

Betelgeuse's Diary



YouTube上のガンダム1/1立像プロジェクト「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」動画を見る

最新の動画が追加されているかどうかはチェックしましょう

Vol 4の映像内で面白いコメントがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=uNek9KTa7nQ
2:35~
タイのFRP工場でガンダムのガワを見た富野由悠季氏の言葉

やっぱり18mのものを地面に立てるのが間違いなんだよ
根本的に
重さだけじゃなくて
乗り物として考えなくちゃいけないのを
結局建築物として考えている訳でしょ
だから やっぱり 今後この作り方はあり得ないって事だよ
乗り物をつくらなくちゃいけない
ガンダムの頭の大きさ
あれ やっぱり 概念以上に大きいということが分かってくると
やっぱりスケールダウンしなくちゃいけないな


























2009-12-23追記
等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ - MSN産経ニュース 魚拓
アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、今年7月に東京・台場に展示された高さ18メートルの等身大ガンダムが来年7月、静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されることが22日、関係者への取材で分かった。


2010-06-01 「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」での展示は静岡市葵区長沼の東静岡広場、展示期間は2010年7月24日から2011年1月10日。ビームサーベルを右手に持つ予定との発表。




2010-07-24
炎が! ビームサーベルが! 静岡ガンダム、燃え上がる - ITmedia News

7月24日から静岡市で公開される高さ18メートルのガンダムの実物大立像の公開前夜祭が、23日夜に行われ、ガンダムはまさに「燃え上が」った。

 テレビシリーズでおなじみの楽曲に合わせ、七色に光ったり、炎やスモークに包まれり――前夜祭限定の演出に、集まった報道陣や関係者は感嘆の声を上げていた。24日以降は、前夜祭とは異なる演出で一般に公開される。



関連記事

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/387-7284d3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

