PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚生労働省の元次官宅連続襲撃事件について、各マスコミにいつ何が送られたか

読み比べて、抜書き。目に付いたところだけなので追記するかも。

・小泉毅容疑者(46)が出頭したのは「22日午後9時20分ごろ」。

・メールは、複数の報道機関に送られた。送信元は大手プロバイダ(詳細不詳)のフリーメール、kekki@~ のアドレス。一斉に送ったのかどうかは不明。読売新聞に対しては「22日午後7時すぎ」。

・テレビ局Webサイトへの投稿は、日本テレビのNEWSリアルタイムのメールフォームに対して「22日午後7時9分」、TBSの問い合わせフォームに対して「22日午後7時9分」に行われた。

http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00144605.html 魚拓

小泉容疑者の部屋の下の階に住む男性によると、小泉容疑者は22日、出頭のおよそ3時間前の午後6時半ごろ、この男性の部屋を訪れ、アダルトDVD5枚を手渡し、立ち去ったという。
下の階に住む男性は「『アダルトDVDあげるよ』って、5枚ぐらい。(普段からものをくれた?)いや、これが初めて」と話した。


http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY200811220284.html 魚拓

男は22日午後9時20分ごろ、警視庁本部の正面そばに車で乗り付け、警備のため立っていた機動隊員に「元事務次官を殺してきた」と話しかけたという。
 機動隊員は「至急報」の扱いで110番通報。本部庁舎内や周辺から警察官が次々駆けつけた。警察官が男の身柄を確保し、パトカーに乗せ、約1キロ強離れた麹町署に同行した。
 男が乗り付けたのは、桜田門の交差点の角に立つ警視庁本部の正面前。


http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081123008.html 魚拓

ナイフは後部座席の足元に巾着袋に入れてあり、片刃で、柄の部分まで血が付いていた。車内からは血の付いた手袋やサバイバルナイフ、段ボール箱、スニーカーなどが発見された。


 小泉容疑者は出頭時「コイズミ・ツヨシ」と名乗っていたとされたが、警視庁のその後の調べで、名前は「タケシ」と判明した。


http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081124-567-OYT1T00051.html 魚拓

名前や住所の欄には何も書かれていなかったが、メールアドレス欄に書かれていた大手プロバイダーの無料メールアドレスには、「決起」をローマ字にしたとみられる「kekki」が使われていた。同様のメールは複数の報道機関に届いている。


 「元厚生次官宅襲撃事件について」とのタイトルで読売新聞東京本社に送信されたメール(表現は原文通り)

 今回の決起は年金テロではない!

 今回の決起は34年前、保健所に家族を殺された仇討ちである!

 私はマモノ(元官僚)1匹とザコ(マモノと共生しているやつら)1匹を殺したが、やつらは今も毎年、何の罪の無い50万頭ものペットを殺し続けている。

 無駄な殺生はするな!!!

 無駄な殺生をすれば、それは自分に返ってくると思え!

 <日本警察の捜査能力に疑問>

 ・私は左利きである。(吉原の妻に聞けば分かること)

 ・私は靴ひもタイプを使ってない。

 ・吉原の妻に使った凶器は山口を殺した包丁を使用した。

 ・山口の件では最初に出てきたのは剛彦である。

 最初から逃げる気は無いので今から自首する。

 以上


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00144633.html 魚拓

メールは、「元厚生次官宅襲撃事件について」とのタイトルで、22日午後7時9分に、フジテレビのウェブサイトに送られていたもので、名前などの身元を記載する欄は空欄だった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008112300178 時事はrobots.txtにより魚拓禁止

TBSによると、書き込みは番組へ意見を寄せたり問い合わせたりするフォームで22日午後7時9分に送信された。差出人の氏名、問い合わせる番組名、件名を書く欄には、いずれも「元厚生次官宅襲撃事件」と記されていた。住所や年齢、メールアドレスは空欄だった。


 日本テレビによると、同時刻に「NEWSリアルタイム」のサイトの情報募集欄から書き込みがあった。「今回の決起は年金テロではない」とし、殺害された元厚生事務次官山口剛彦さん(66)の自宅所在地を住所として記していた。ただ、市名は現在のさいたま市ではなく、合併前の浦和市と書かれていた。

http://www.nkt-tv.co.jp/pc-news/news89010553.html 魚拓

問題のメールは、日本テレビの報道番組「NEWS リアルタイム」あてに22日午後7時9分に届いた。メールの「名前」欄には「元厚生次官宅襲撃事件」と記載され、「年齢」欄は「40歳から49歳」が選択されている。「情報内容」の欄には「今回の決起は年金テロではない!34年前、保健所に家族を殺されたあだ討ちである」などと記されている。 小泉容疑者が警視庁に出頭したのは22日午後9時20分ごろで、このメールが届いた時点では「ペットを保健所に殺されて頭に来た」といった小泉容疑者の供述をほかの人は知りえないことから、小泉容疑者本人が記載したものと推測できる。


TBSの問い合わせフォーム
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do 魚拓

TBSのフォームを再現してみると、

お名前 元厚生次官宅襲撃事件
性別  <情報なし>
年齢  <空欄>
内容種別 <情報なし>
番組名 元厚生次官宅襲撃事件
件名 元厚生次官宅襲撃事件
内容 <読売新聞あての全文と同一?>
電話番号  <情報なし> 
Eメールアドレス  <空欄>

住所については問い合わせフォームに記入欄なし。jiji.comの誤報の可能性。


日本テレビ NEWSリアルタイムの「情報・ご意見募集」フォーム
http://www.ntv.co.jp/real/form/index.html 魚拓

こちらはjiji.comと nkt-tv.co.jpの両方のソースがあるので再現してみると、

氏 名 元厚生次官宅襲撃事件
年 齢 「40歳から49歳」を選択
性 別 <情報なし> 
電話番号 <情報なし>
メールアドレス <情報なし>
都道府県 <情報なし>
住 所  <殺害された元厚生事務次官山口剛彦さん(66)の自宅所在地、"さいたま市"ではなく"浦和市">
情報内容  <読売新聞あての全文と同一?>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/277-d5cdaa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。