PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやらソリッドファイター完全版と同じような形式になりそうな、オーフェン後日談

魔術士オーフェンの後日談らしい『あいつがそいつでこいつがそれで』と、過去の『氷海口碑』について の続き。

今年、ライトノベル関係で大きく話題となった古橋秀之氏のフノレハシ@blog: 『ソリッドファイター[完全版]』 では、通常の書籍販売ではなく
・イベント限定販売
雑誌上のグッズ申し込み用紙を利用した通販
アニメイト入荷(グッズ扱い)
の形でした。
通販の注文書では、「ソリッドファイター完全版 ¥1890」のすぐ下に、「狼と香辛料 ホロの抱き枕 ¥7875」がある、と書けばだいたいの形式が伝わるかと思います。

魔術士オーフェンがアーバンラマ市で大陸外への船出を目指す、のところまで進んだ『あいつがそいつでこいつがそれで』も、似たような出版形態になりそうだということが 2008-11-19 0:00更新の秋田禎信氏の日記に記載されていました。

http://www.motsunabenohigan.jp/note/2008note/200811nt.htm

・富士見ファンタジア文庫からというのはない。
・余所から出すからには富士見書房の承諾をちゃんと得ないといけない(これについては既に快くご協力いただけました)。
・何年も昔に完結したものの続きをまた書店さんに並べるのもどうかと思う。本当に欲しがってくれている人の手に届けた後、すっぱり再販等はしない形の販売形態を考えて欲しい。
・そもそも web に無料で掲載されているものを有料で販売するからには、読者の方がその分の利益を感じられる形にしなければ話にならないだろう。あいつそいつを名前にもどす程度のことでそれが得られるとは思わないし、事情もある程度は解説すべき。いける見込みがありそうならわたしも協力するし、書き下ろしくらいのことはするつもりでいる。
わりと無理難題なんですが、何度か話し合って一応そのあたりまとまってきたようなので、書籍化する可能性はあります……というご報告です。
とはいえ、やっぱ無理、なんてこともあるという段階です。恐らく予約限定の web 通販に類する形になろうかと思いますが、相当な少部数になるでしょうし、高額な本になるでしょうから、採算のラインがよく分かりません。
もちろんご厚意に甘えるだけというつもりはないので、出すならばそれだけの価値はあるボリュームにしたいです。この不定期連載と同量程度の書き下ろしはする気でいますし、未収録原稿をおまけで入れるのもいいかな、とか。
今のところはそういう話もあり得るとしたらどうだろうかと、そんな様子見です。


続きを読むと、そのうち意見募集用のメールアドレスを設置するらしいです。

via:『オーフェン』後日談『あいつはそいつでこいつはそれで』、書籍化するかも?



ソリッドファイター完全版についての画像は以下。

SOLIDFIGHTER_COMPLETED.jpg

2009-11-13 Amazonでは「おもちゃ・ホビー」扱いとなっていました。
>Amazon.co.jp での取り扱い開始日: 2009/10/26
ソリッド・ファイター[完全版]

2009-09-01 さらに続き。魔術士オーフェンとエンジェルハウリングのその後、2009年10月30日まで予約受付中。顔画像比較
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/275-fc3c32bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。