PE2HO

Betelgeuse's Diary



戦姫絶唱シンフォギアGX 3話。へこむ響、ビーフストロガノフ、武士ノイズイラスト、ミカ起動。

第3話はエルフナインが無性と判明、翼とクリスが変身システム損傷、切歌と調が無理をし、マリアがギアなしだけど戦場に戻ってきて、響が変身不能に…などのすべてをビーフストロガノフと水樹奈々作武士ノイズイラストに上書きされた回でした。

・横浜でのクリス、ロンドンでの翼、ともにシンフォギアを分解される
・「世界の解剖を目的としたアルカ・ノイズ」
・切歌が乱入。レストラン「イルズベイル」の、のぼりをマント代わりに
・切歌の変身バンク。2期より豪華に。
・切歌のバトル曲「オーバーキルサイズ・ヘル」
・2期からおなじみ「切・呪リeッTお」(キル・ジュリエット)
・今回の新技「災輪・TぃN渦ぁBェル(サイリン・ティンカーベル)
・調も乱入。
・「α式百輪廻」
・調がエルフナインを回収
・切歌がクリスを回収(のぼりに包む)
・レイアとファラ、オートスコアラーたちはキャロルの指示で撤収
・切歌と調、FIS時代を回想
・2人ともがむしゃらすぎて意思がはっきりしないと自覚
・クリスが目覚める
・クリスは守るべき後輩に守られてしまったことを後悔
・翼も目覚める
・翼はマリアから衣装のひれ部分をもらって胸と腰に巻く
・コンバーターが壊れて着ていた衣服は戻らない
・「絶刀・天羽々斬が手折られたということだ」
・響はキャロルとの会話に失敗したことを弦十郎に謝る
・マリアは翼が耳に付けていた通信機で弦十郎と通話、S.O.N.G.への転属を希望

・「ビーフストロガノフのうた」かねこあきふみ作詞
・響、未来、由美、創世、詩織の5人合唱。
・切歌と調はリンカーなしのシンフォギア使用でダメージを受け検査入院。
・響は父親問題を思い出したことを未来とも共有できていない
「アニメや漫画でおなじみの」



・飛行機内
・S.O.N.G.所属を決めたマリア、海外の歌手活動を休業する翼
・翼はトニーとの会話を回想

・S.O.N.G.移動基地内
・シンフォギア装者全員
・イチイバルと天羽々斬はコンバーターが壊れてプロテクターにならない
・マリアの持つセレナのシンフォギアのコンバーターと同じ状態
※緒川、藤尭、友里の3人、何か顔の作画が違ってる

・キャロルたち
・ガリィが停止状態のミカにキス、「思い出」注入して起動
・ガリィは目立たないよう暴走族などから「思い出」を吸っていた
・ミカは起動したがまだ「思い出」が足りていない
・ガリィはキャロルの指示で補給と響のシンフォギア破壊へ向かう

・S.O.N.G.移動基地内
・錬金術師キャロルから逃げ出してきたエルフナインは語る
・世界をバラバラに解剖する巨大装置、ティフォージュシャトーを建造していた
・アルカ・ノイズは「ノイズのレシピ」を元に作られた
・キャロルはすべての知識を統括
・エルフナインは一部知識しかない
・エルフナインが持ち出したドヴェルグ=ダインの遺産は魔剣ダインスレイフ
・エルフナインは無性のホムンクルス

・リディアン音楽院
・未来の「ついているとかついていないとかはあんまり関係ない」に反応する響

・S.O.N.G.内
・武士ノイズを翼が絵に描いた
・シンフォギアライブ2013で水樹奈々が描いた絵まんま
・EDのスタッフロールにも「アルカ・ノイズ原案」として水樹奈々が
・マリアが響を傲慢だと叱る

・ガリィが響を挑発するためにあらわれた
・アルカ・ノイズに未来、創世、由美、詩織を襲わせようとする
・響は聖詠が心に浮かばず変身できない





ビーフストロガノフのうた











関連記事

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/1223-b4b64ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

