PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーゲンダッツのカップアイスを器ごと切る話

包丁でハーゲンダッツのカップアイスを2つに割ったことを日本刀で切ったかのように冗談を言っていたツイートが拡散していたので、いくつかのアイスを器ごと切る話についてのメモ。

2010年 レディーボーデンを横切りにする話


リンク先:不定期俺日記ver.2 友人達と[archive]




2010年 ハーゲンダッツを縦割りにする話



[archive]



2013年 ハーゲンダッツを縦割りにする話


[archive]




2013年 日本刀で斬ったかのように誤認されたツイート


[archive]


http://twishort.com/7sOcc[archive]

「まっぷたつハーゲンダッツ」の本当を書いておきます。 
           
友だち夫婦の家に遊びにいった際、差し入れはいるのかの電話を入れたところ、アイスが食べたい奥さんと、この時間に食うと太るからやめろという旦那さんの意見がわかれていたため、両者の意見を俺が汲み、こっそりと包丁を借り、かぼちゃを切る要領で、まっぷたつ。
パッケージ・ロゴのほうを奥さんに向け、「買ってきたよ?」と手渡しすると、「ギャッ! 軽い! 背中がない!(笑)」という。
つまりはあれ、優しさ(八方美人?)ならではの折衷案なのでした。
あんな写真の真偽になんの意味が? とも思いましたが、日本刀の切れ味について真面目に考察している人たちがいたので書いておきます。






2014年 まだほかにもあるアイス真っ二つ


[archive]


意外にウケのいい切り方のよう。機会があればやってみたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/1169-4d791d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。