PE2HO

Betelgeuse's Diary



「頭巾を外した耳がほとんど無いマイメロディ」ネタ画像は2013年に現れ、2014年にはちま寄稿が拡散。

まとめ
・マイメロディ一家は全員長いウサギ耳であり、メロディには頭巾を外せるぬいぐるみがあり、やはり普通の長いウサギ耳である。
・【マイメロディが頭巾を外すとニコちゃん大王 or ケツだけ星人】なネタ画像はTwitter上には2013年7月ごろ現れ、はちま寄稿が2014年1月に広めた。


ウサギ耳な一家であるマイメロディ。
マイメロディの関連キャラクター一覧 | キャラクター | サンリオ[archive]

マイメロディ (おねがいマイメロディ) - Wikipedia

頭巾の種類
一見すると、すべて同じように見えるが、頭巾のピンク色の濃淡にこだわりがあり、その日の気分などで色を選ぶ。ピンク色の頭巾以外にも、ピンク地に白のチェックやマイメロの祖母から貰ったイチゴ模様を持ち、放送開始時の「テレビを見る時は〜」でのシーンで時々通常のピンクではない頭巾も身に着けて登場している。
また頭巾には、マイメロがシリアルナンバーを付け、大切に管理している。琴に間違って便座カバーにされ、洗濯したが伸びきってしまった事を聞いた時には、悲しんでいた[16]。


16 『くるくるシャッフル』第35話

2010年4月29日
頭巾の下の謎として、たびたび疑問に思う人が出てきています
マイメロディのマイメロって あのあたまの赤い部分って とれるんですか? とれ... - Yahoo!知恵袋[archive]

はい。
ぬいぐるみ等の造りまでは分かりませんが、設定としては『着脱可能なピンクの頭巾を被っている』ので、取る(外す)事は出来ます。
アニメでは頭巾を洗濯しているシーンなんかもありましたよ。




2012年4月22日
頭巾を外せるぬいぐるみの例



フォト蔵 サムネイル


さて、このマイメロの頭巾については、以下のネタ画像が2013年7月から存在しています。

2013年7月17日




2013年7月22日にYahoo!知恵袋で質問され、否定されています。
マイメロが帽子を脱いだ画像を見ましたが、あれは本物ですか?(>_<) カテ違いだ... - Yahoo!知恵袋[archive]

マイメロの帽子はおばあちゃんが作ってくれた頭巾です。赤ずきんちゃんに由来します。
最近は見かけませんが、頭巾を脱がす事が出来るぬいぐるみもあります。かなり昔ですが、耳だけ露出した頭巾をかぶっているマイメロもありました。


頭巾を外せるぬいぐるみについては前出のとおり。

はちま寄稿がこのネタ画像を広めたのは2014年1月28日。

2014年1月28日
帽子を取ってしまったキノピオに続きマイメロちゃんの帽子を取った姿が判明wwwwwwキモすぎるwwwww[archive]

なんか頭が『クレヨンしんちゃん』のケツだけ星人みたいになってるwwwwwww



あいかわらず、デマ拡散に強い影響力があるようです。
関連記事

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/1091-e5c6f2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

