PE2HO

Betelgeuse's Diary



IO・DATA GV-MDVD2をWindows8.1(64bit)で認識、キャプチャできました。

スタータコ: 公式には32bitドライバしかないアナログキャプチャを64bitのOSで動かす[archive] で、同じ基盤の機器なら、64bit版のドライバを公開してるとこの使えばいいじゃないという話を見ました。

GV-MDVD2も、記事のGrabster AV 400 MXの64bit版ドライバで動きそうだったので試してみました。

・ドライバをインストール
・GV-MDVD2を接続して、デバイスマネジャーを開いて、不明なデバイス→ドライバーソフトウェアの更新→コンピューターを参照→コンピューターのデバイスドライバーの一覧から→以下、ほとんどスタータコ様記事で問題ありませんでした。

IO/DATA GV-MDVD2をWidows8.1(64bit)で動かす - YouTube
2014/02/23



S端子とコンポジット端子の入力切り替えも「ふぬああ」「アマレコTV」 で出来ており、32bitWindows時代のキャプチャ環境は64bitOSになっても引き継げそうです。

関連記事

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/tb.php/1046-85db6ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

