PE2HO

Betelgeuse's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「歌詞タイム」の歌詞をコピペする方法

1.歌詞タイムのある曲の歌詞だけをコピーするには、URLを書き換えます。

(例)
http://www.kasi-time.com/item-58838.html



http://www.kasi-time.com/item_js.php?no=58838

として、

document.write(' から    '); の間をコピーします。

【“「歌詞タイム」の歌詞をコピペする方法”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【動画】回る1円、5円、10円、50円、100円硬貨の音

硬貨の回転音と、止まるときの音。
当たり前のものをWebで探すのは難しいですね。
500円以外の硬貨がたまたま2枚以上財布の中にあったので、回したときの音を動画にしてみます。
【“【動画】回る1円、5円、10円、50円、100円硬貨の音”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

抗がん剤「ウクライン」を万能薬と謳って販売したオーストリアの業者があったようだ

春にプランターに植えたクサノオウが花を咲かせたあともどうやら冬越しする様子だったので。クサノオウは二年草か多年草か検索していたところ。

・作家の尾崎紅葉が胃がんの鎮痛目的で乾燥させたこの植物を煎じて服用していたが、毒性が強いので今は行われていない
・この植物に含まれるアルカロイドと抗がん剤を合わせた「ウクライン」という日本では未承認の薬品があり、アンプル一本1万6000円、がん患者の選択肢のひとつとなっている

という話を各所で見かけました。製薬技術も進んできてるんだなあ。

【“抗がん剤「ウクライン」を万能薬と謳って販売したオーストリアの業者があったようだ”の続きを読む】

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

PCスピーカーをOrasonic TW-S7に替えたら「ORBITAL BEAT」がやばい。凄すぎる。

「あの高音質なTW-S7に小型のTW-S5が発売される」というニュースをいくつか眺めて、Orasonicに興味を持ちました。
新型で小型のTW-S5は低音がやや弱い・角度調整が利かないという話、従来のTW-S7のサイズの大きさもヨドバシカメラ店頭で見て納得したので、大きいほうを購入しました。

結論から。”音の位置が分かる”スピーカーの性能的に、人物の位置がはっきりわかるデュエット曲がすごい。
ただしコンデンサに電力を蓄えてUSBバスパワーだけでもでかい音が鳴らせる、という能力は強すぎて、ブラウザで鳴るタイプのサウンドは爆音→あわてて音量を下げる、が常になり、心臓とご近所に悪い。 【“PCスピーカーをOrasonic TW-S7に替えたら「ORBITAL BEAT」がやばい。凄すぎる。”の続きを読む】

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。