PE2HO

Betelgeuse's Diary



Amazon Image Viewer 4

SS、SX、SY、PTにそれぞれ対応。画像例はしばわんこ
http://betelgeuse2.web.fc2.com/aiv/aiv.html?reg=jp&data=4592760964;4592760972

しばわんこ



テーマ:実用書 - ジャンル:本・雑誌

Amazon Image Viewer 3 / Hacking Amazon Image

Usage: aiv.html?reg=[Country]&data=[ASIN1];[ASIN2]
FF12のUS版画像を扱ってみたかったので多国籍版に改造。
regを省略するかjpにすれば日本語用。

テスト:日本版FF12と北米版FF12
[日本版のみ表示される]
http://betelgeuse2.web.fc2.com/aiv/aiv.html?reg=jp&data=B000EOVS08;B000F5IH2I
[北米版のみ表示される]
http://betelgeuse2.web.fc2.com/aiv/aiv.html?reg=us&data=B000EOVS08;B000F5IH2I

作成画像
FF12 US版


11/24 Ama-Zの使用例があったのでTrackback。気軽に加工するならこちらのほうが遥かに便利。
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-328.html
 携帯用アフィリリンクとして、AAを利用した画像加工があったのでこちらも。
http://www.bayashi.net/archives/entry/2006/000367.html
2006/12/05
Abused Amazon Images by Nat Gertler
http://www.majordojo.com/projects/MediaManager/inside_media_manager/updated_amazon_image_hacks.php
この辺を眺めてて、テキストを入れてから回転させるのか、回転させてからテキスト入れるかも選べるようにしたほうがいいか検討中。 Amazonの画像加工まとめ http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/blog-entry-33.html

Betelgeuse Homepage 掲示板代わり

私的K3001Vめにゅ/WX310Kめにゅの掲示板、teacupを止めるので 掲示板代わりのエントリ。
http://betelgeuse.at.infoseek.co.jp/index.html

2009-12-15 Infoseekページからfc2ページへ移行しました。 移行できなかったぬるぽ叩きなどは消滅となります。ソースは手元にあるので希望があれば復活させるかも。 http://betelgeuse2.web.fc2.com/ 【“Betelgeuse Homepage 掲示板代わり”の続きを読む】

テーマ:ウィルコムWILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

AIV(Amazonイメージビューア)その2

とりあえず黒セイバーで試してみる
【“AIV(Amazonイメージビューア)その2”の続きを読む】

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

AIV(Amazonイメージビューア)

Ama雀を改造して、商品画像ビューアを作ってみました。
商品画像加工のネタ元はこちら。
http://ecs.amonya.com/ecs40/amazon.html
試してみるにはこちら。
http://betelgeuse2.web.fc2.com/aiv/aiv.html?data=B000F803PY;B000F845VC
<使用法> aiv.html?data=[1枚目の商品番号];[2枚目の商品番号];[アソシエイトID,省略可能]

リボルテック画像加工例

作成画像例
http://images.amazon.com/images/P/B000F803PY.01._BL1_PU12_PE99_BO10,10,100,200_ZArevoltech,10,100,100,70,times,30,200,200,30_SCMZZZZZZZ_V56527042_.jpg
http://images.amazon.com/images/P/B000F845VC.01.PT01._SH99_BL2_HL0,10,200,40,255_ZArevoltech,10,0,300,300,times,30,0,0,0_SCLZZZZZZZ_V56527741_.jpg

【“AIV(Amazonイメージビューア)”の続きを読む】

テーマ:Amazonマーケットプレイス - ジャンル:ビジネス

他サイトのスクリプトを貼る心構え。

WEB2.0って結局は"地主制度2.0"なんじゃないの?
http://fladdict.net/blog/2006/04/web2020.html
と、それに関連する議論、
JSONPのセキュリティの話を読んでいて思うこと。
http://d.hatena.ne.jp/shinichitomita/20060901/1157102004

ロングテール(弱小サイトの毛ほどの売り上げをかき集めれば、フサフサの尻尾の出来あがり。)を実現するのに、今は他人のサーバーにあるスクリプトを利用しています。

例えばGoogleアドセンス。(以下、Amazonのおまかせリンクでも何でもいいんですが)、このようなタグを貼り付けて
script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"

「Googleの人が考えたプログラムがあなたのページにぴったりの広告探してきて表示しますね」
という話です。そこで問題になるのは それだけの仕事しかしないのか? ということ。*1

スクリプトを実行できるということは、その気になればページ全体を書き換えられる、ページをみた人の情報をどこかに送れるということ。
Googleさんがその気になれば or Googleさんが乗っ取られれば いつでも↓みたいなことをやれるという、
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1070715430/
そのリスクは常に頭になければいけません。

部屋を借りたら大家さんがマスターキーを持っていますが、マスターキーを盗まれないよね?勝手に入ったり、模様替えしたりしないよね?という信頼。これを他サーバーのスクリプトに対して無意識に行うわけです。

最近はセキュリティの教育などで、ようやくIDとパスワードについてはそれなりの管理がされるようになりました。盗まれれば自分のサイトがウイルス感染元にされたり、エロサイトに書き換えられてしまうといったことになると分かってきて、世間一般ではようやくカギの管理ができるようになってきたところです。

さて、問題のスクリプトの実行についてはどうでしょうか。やれることはおおむね似たようなものですが、広告代理店やWebショップそれぞれに対して
「ウチのサイトの鍵任せておくね。中に入って部屋の中好き勝手にいじり回せるけど、ちょっと出入りして窓の内側にポスター貼るだけって話だから信頼してるよ」
と言ってるのと同じだってこと、広告を貼っているWebサイト主やブログ主はほんとに分かってるのかな?

IT技術ニュースでCookie収集がどうのという話、購入傾向がどうのという話を見かけたら、こう考えてみてください。
広告屋のお仕事はあなたの部屋の窓にポスターを貼りに来ることです。
それが
「部屋の中を一時的に歩かれるぐらいなら…」
「毎日尋ねてくるんだけど…」
「四六時中居座ってるようだけど、実害ないから別に…」
「下着タンスの中覗き込んでるけど…」
「買い物のレシートをゴミ箱から持っていくんだけど…」
「預金通帳見てるんだけど…」
「仲間連れてきてるんだけど…」
「表札書き換えてるんだけど…」
どこまで許せるのか、相手をどこまで信頼するのか考えておいて下さい。*2
【“他サイトのスクリプトを貼る心構え。”の続きを読む】

テーマ:Web2.0 - ジャンル:コンピュータ

Ama雀(あまじゃん)その3

Amazon画像を麻雀牌風に、の3回目。
リボルテック
http://betelgeuse2.web.fc2.com/amajan/amajan.html?data=B000F803PY;B000F845VC;B000F826PY;B000FH6NOU;B000FH8HJY;B000FZ50K0;B000FZ278S;B000GJ5SUM;B000GJ7Q1G;B000H6GKJC;B000H6K5I4;B000HK198U;B000HK199O;B000IIWGCE
ファイナルファンタジー
http://betelgeuse2.web.fc2.com/amajan/amajan.html?data=B00029RW0A;B00006H1SP;B00006H1SQ;B000CSFA0A;B000BNI71K;B000BRXXVA;B000BRXXVK;B00005OVVC;B00005U0MG;B00005OVXG;B00005OVXF;B000A41FNC;B000A41FNW;B000EOVS08
このあたりを参考に、ぼかしとシャープを追加しました。
http://www.fladdict.net/blog-jp/archives/2005/05/amazon_1.php http://aaugh.com/imageabuse.html http://wbooker.blog13.fc2.com/blog-entry-132.html
http://ecs.amonya.com/ecs40/amazon.html
http://ieiriblog.jugem.jp/?eid=582
シャープとぼかしを入れた
【“Ama雀(あまじゃん)その3”の続きを読む】

テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

Ama雀(あまじゃん)その2

動作について。

IE:これで動作確認している
Firefox:IEに準じる
Opera: 7.x(京ぽん系列)は動かない。非同期ではないので左の牌から順に読み込む。「読み込み中」画像も表示する。
 ズーム機能を使ったときの見晴らしのよさは3ブラウザ中最高。
携帯:全く対応せず。

テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

Ama雀(あまじゃん)

Ama雀(あまじゃん)を公開。
http://betelgeuse2.web.fc2.com/amajan/amajan.html
14個(全部でなくてもいいです)の商品番号をURLに並べると、
表紙が続きモノになっている商品、複数画像を持つ商品を手軽に確認することができますのでご利用下さい。↓テンプレ
http://betelgeuse2.web.fc2.com/amajan/amajan.html?data=;;;;;;;;;;;;;
<使用法> amajan.html?data=[牌1枚目の商品番号];[牌2枚目の商品番号]; ...(中略)...;[牌14枚目の商品番号];[アソシエイトID,省略可能]


http://betelgeuse2.web.fc2.com/amajan/amajan.html?data=B000F803PY;B000F845VC;B000F826PY;B000FH6NOU;B000FH8HJY;B000FZ50K0;B000FZ278S;B000GJ5SUM;B000GJ7Q1G;B000H6GKJC;B000H6K5I4;B000HK198U;B000HK199O;B000IIWGCE amajan

類似商品を辿って絵をそろえてみたり、金額が最小/最大になる取り合わせを探すなどの遊び方はご自由に…。

こちらのJsonWebServicesStubを使いました。便利。
http://d.hatena.ne.jp/shinichitomita/20060428/1146194003

軽量版も作成しました。画像
amajanlite 1枚目(リボルテック)

amajanlite 2枚目(リボルテック)
[本来の目的、PE2プレイ日記はバイオハザード4のため中断中です]
【“Ama雀(あまじゃん)”の続きを読む】

テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト



FC2Ad

